消せるの知ってますか??
今日の売れた商品紹介!
PlayStation 2 専用縦置きスタンド SCPH-70110 [PlayStation2]
ブックオフ108円仕入れ→980円売り
どーも!
ひろっきーです。
今日はお客様からの評価に関してちょっと書きたいと思います。
商品ページのどの部分かと言うと、
赤く囲ってる部分ですね。
良ければ黄色い★、低ければ白い★の割合が高くなります。
評価がある程度貯まってから悪い評価をつけられてもダメージは少ないですが、評価自体が少ないうちから低評価をもらうと大打撃です。
まだAmazonでの販売を始めて間もない頃、「1」の評価をつけられて「あ、終わった」と思った事も今となっては良い思い出です(笑)
黄色い★が2個とかになりましたからね~。
あれは見た目的にキツかった(笑)
さて、実はこの低評価、消せるの知ってましたか??
パターンとしては
・お客様に依頼して消してもらう
・Amazonに消してもらう
この2つがあります。
自分が原因で低評価をもらった場合は消す事は難しい場合が多いです。
その場合はきっちり受け止めて次につなげましょう。
ただ自分が悪くない場合や評価内容が良いのに低評価な場合はAmazonが消してくれます。
今回僕の評価を事例に挙げてみます。
内容としては満足している印象ですよね?
でも評価としては「3」です。
ちなみにAmazonでは1~3は低評価になります。
今回これは消せると思い、Amazonへすぐに依頼。
それでは順番に見ていきましょう。
①セラーセントラルトップ画面の右上「ヘルプ」をクリック
②「お問い合わせ」をクリック
③「問い合わせがみつかりません・テクニカルサポートに問い合わせる」をクリック
④メニューより「出品者出荷の注文」→「購入者からの評価」→「注文番号」に削除依頼したい注文番号を入力
⑤評価の見直しを求める理由を選択。
僕は今回「その他」を選択し、詳細を入力しました。
すると・・・・・。
見事消せました~!
評価のページを確認してみると・・・。
きちんと消えていますね!
かかった時間は1分。
削除依頼する時間帯や時期によってAmazonの対応も違う印象ですが、僕はほとんどの確率で消せています。
これをやるのとやらないのではお客様のお店に対する印象も変わってきますので是非やってみて下さい~!
★ご質問・相談等いつでもどうぞ★
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hirokkyxx@gmail.com
ではまた!