せどりで稼ぐ力を身に付ける

給料を”もらう”のではなく、自分で”稼ぐ”。

今日の売れた商品紹介!

audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035

ブックオフ6980円仕入れ10980円売り

 

どーも!

ひろっきーです。

 

 

日本で仕事に就いている人のほとんどは「雇われて働いている人」です。

雇われる事に対して特に抵抗を感じないままに大人になった人も多いはず。

実際僕もそうでした。

 

父親はサラリーマンだったし、独立や起業のやり方なんて学校や親は教えてくれませんでした。

そりゃそうですよね。

だってやった事ないから教える事ができないのは当然です。

 

大人になってからも、「会社を辞める→次の会社を探す」という考えしかありませんでした。

でもこの考え、今となってはちょっと怖いな~って思います。

 

 

ここ最近、大企業によるリストラや終身雇用についての話題が絶えません。

大企業でそれだったら中小企業はもっと厳しくなるはず。

そんな中で退職やクビになって転職を繰り返すのもキツいと思いませんか?

 

自分で稼ぐ力を身に付けていれば、雇われなくても生きていく事ができます。

そもそも稼ぐ力を身に付ければその会社にしがみつく必要性がなくなってきます。

突然「明日から来なくていいよ」って言われても自分で稼いで生きていけます。

 

とは言ってもサラリーマンにはサラリーマンのメリットがあります。

時間通りに出勤して仕事すれば契約通りの給料はとりあえずもらえます。

それと並行して自分で稼ぐスキルを身に付けていくのがいいですね。

いつ会社が倒産してもいいように、いつクビになってもいいような環境作りが大事です。

 

「うちの会社は大丈夫だろう・・・。」

「会社がなんとかしてくれるだろう・・・。」

 

そんな保証はありません。

 

 

将来は今の自分の行動次第で変わります。

 

 

ビビッときた人はお待ちしてます。

 

↓募集まであと2日↓

 

↓↓ランキング参加中↓↓
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

↓↓フォローお願いします↓↓

ゲームせどり売れたリスト100選
無料配布中
友だち追加

★ご質問・相談等いつでもどうぞ★
メールする
hirokkyxx@gmail.com

ではまた!

コメントする