「休み」に対する考え方

リフレッシュしてきました。

今日の売れた商品紹介!

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) [Nintendo Wii U]

ブックオフ5650円仕入れ8980円売り

 

どーも!

ひろっきーです。

 

 

昨日は天気も良かったので仕事は休みにして家族と公園に行ってきました。

外で遊ぶと心地いい疲れを感じる事ができるので良いですね。

 

 

今年のGWは10連休ですが、実際どうなんでしょうか?

 

「よっしゃ10連休やし遊びまくろう!!」

「10連休もあったら給料減るし嫌だー!」

「幼稚園や保育園が休みで大変ー!」

 

色んな声がありますよね。

 

僕の場合は「休みでも休みじゃなくてもいい」です。

「休み」って表現するより「休む」って表現の方が今の僕には合っています。

言い換えると「どっちにも対応できるように身を置いている」って感じですね。

 

 

確かにサラリーマンの時だったらめちゃくちゃ嬉しかったと思います。

でも平日に戻ると「もう仕事かぁ~」って思いながら通勤してましたね。

なぜそう感じるのか?

それは「自分の時間を会社に売って給料をもらっていたから」ですね。

なので連休とかは最高に嬉しい時間になります。

 

でもこれが日給月給の形で給料をもらっていたらどうでしょう?

10連休ならその分給料が減りますよね。

どうやって賄いますか??

副業をしていたらまだ安心ですが、本業のみの人なら「できるだけお金を使わないように節約する」ってとこでしょうか。

こんな休み全然嬉しくないですよね。

 

 

今の僕は休みだろうが休みじゃなかろうがウェルカム!って感じです。

連休になればお店はセールになるので仕入れしやすくなるし、仕事を休めば家族で過ごせます。

 

選択肢をいくつか用意しておく

 

これができているかできていないかで大きな差があります。

 

 

これからは「複業」が当たり前になってくるでしょう。

せどりなら再現性も高いし資金もそこまで必要ではないのでオススメです。

どんな立場になってもそうですが「身の振り方」は常に意識していたいですね。

 

↓↓ランキング参加中↓↓
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

↓↓フォローお願いします↓↓

ゲームせどり売れたリスト100選
無料配布中
友だち追加

★ご質問・相談等いつでもどうぞ★
メールする
hirokkyxx@gmail.com

ではまた!

コメントする