放置するともったいないですよ。
今日の売れた商品紹介!
amiibo イカ【オレンジ】 (スプラトゥーンシリーズ) [Nintendo 3DS | Nintendo Wii U | Nintendo Switch]
ハードオフ540円仕入れ→2600円売り
どーも!
ひろっきーです。
AmazonのFBAで販売しているとこんな件名のメールが届く事があります。
【フルフィルメント by Amazon】販売不可在庫商品発生のお知らせ
「販売に適した状態じゃなくなったからお知らせしますよー!」ってやつです。
見たことある人もいるんじゃないでしょうか?
これをどうするかと言えば、
・Amazonにお金払って破棄してもらう
・手元に返送してもらう
のどっちかです。
再出品の手間とか現在の相場や当時の仕入れ値とか総合的にみて判断するのがいいと思います。
ちなみに僕は全部返送してもらってます。
もちろん返送するのもタダじゃありません。
なのである程度数がまとまってから返送するのがいいのですが、そこで気をつける事が。
販売不可在庫発生のメールが来てから30日以内に破棄か返送の手配をしないと、Amazonが自動的に商品を破棄します。
しかもその際に発生する手数料も販売者が負担する形になります。
「返送料もったいないから何個かたまってから返送したいからまた今度にしよう~。」って思ってると意外と早く期限が迫ってきます。
期限の直前になると再度Amazonからメール来るのでそこでまた確認できますが、「後でやろう」って思ってると意外とそのままずるずるいってしまいますので気を付けて下さいね。
また、販売不可になった理由も確認しておきたいところです。
「正常に動作しない」とか「付属品がなかった」とかの理由でも、確認すると正常な事もあります。
それならまた再度販売できますね。
販売不可在庫になった理由はAmazonのテクニカルサポートに聞けば教えてもらえますよ。
★ご質問・相談等いつでもどうぞ★
メールする
hirokkyxx@gmail.com